【移住フェア第二弾!福井県移住イベント開催】

福井県!実はいろいろ日本一!まずは、知ることからスタートですね。

毎年盛り上がっている移住フェア。
今年はその意識がさらに高まり勢いが止まりません!

昨年度からご縁をいただきました福井県の移住就職事業。
今年は、「正社員でのお仕事を決めてから福井県に移住したい方」を対象としたオンラインでの福井県の移住就職イベントを開催します。

福井県は、共働き世帯が日本一です。
働きながら子供を育てる風土がそもそも整っているので、シングルマザーでもとても暮らしやすいのですよ。
女性が働くことが当たり前!そのための施策も環境も、そして住民の方々の理解があるのは本当に助かりますね。
スーパーでは、働く主婦の味方、お惣菜も大充実!(笑)

福井県では、正社員になって、福井で安定した暮らしをしたい方を支援し、あなたに合う正社員求人をコーディネートしています。
働く女性のことを考えられた「社内環境の整備」「福利厚生の充実」「教育制度」を準備した会社もあります。
江成と山木が、実際に会社見学に行ってきて、太鼓判を押せます!
お子さんと一緒に安心して移住できるエリアです。

シングルマザーでも、将来的に一軒家を持つことも夢ではありません。
きちんと段階を経て、しっかり働いて行けば、都会とは規模が違ってゆったりしたお家があなたのものに!!!
移住就活に進む方には、会社見学と就職面接の時に交通費の補助(上限2万円)もご用意されています。
安心して移住で就職活動ができますね。

今年は「一度でも福井県に行ったことのある方、住んでいたことがある方」が対象となります。移住をする前に、その場に足を運ぶことは大切なことです。
その前に、どんなところ?と思った方は是非ご参加下さい!
まずは知ることから、協会と一緒にはじめませんか?

是非皆様のご参加をお待ちしています。

【日時】
日にち:9月26日(土)
時間:10:00〜12:00

【オンライン参加方法】
オンラインミーティングアプリ『Zoom(ズーム)』によるインターネットチャットにてご参加いただきます。
開催前日に『招待URL』をお知らせしますので、当日時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

【参加にあたる注意事項】

  • ・ネット環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)
  • ・インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードができる方(アカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)
  • ・グループチャットになりますのでご了承ください。
  • ・開催中は個人情報も含まれる会話がある場合がございますので、厳守できる場所の確保をお願いします。

福井県移住イベント お申込みはこちら
 


福井県観光情報ホームページ ふくいドットコム

ふくい移住なび:
【9/26@Zoom】シングルマザーのための移住就職支援フェア
 
ふくいへUIターンしたい人のための転職情報サイト:
【9/26@Zoom】シングルマザーのための移住就職支援フェア


 

福井県移住イベント お申込みはこちら